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10年前の本を初めて手に取る。

   

ネットビジネスに参入した当初、最初は自分で作ったものを売ったり転売ビジネスしていた。
その頃にブックオフで買った本を、今日初めて手に取ってパラパラとめくってみた。
今更だがかなり勉強になる。滅茶苦茶ホコリまみれだったが。笑

ライター講座

同じ商品でもキャッチーコピーをつけたり、商品名を変えるだけで落札価格に影響があるのは、ネットでモノを売っていたときに何度も体験をした。
ミンネやネットショップ運営者は商品名を見直すだけで、売上に貢献してくれるので資金0だし是非おすすめする。
これからネットショップやミンネでハンドメイド商品の販売をする人はこちらの記事も参考にしてほしい。
自分で作った手作り商品を無料で売れるサイトミンネ
カラーミーショップの相談員をした

転売ビジネスの情報商材が出すぎて、もうこの言葉に胡散臭さすら感じてしまうが、
体験済みで悪いものではないので、そのうち記事にしてまとめようと思う。
この記事ではコピーライティングと文章力が、商品に与える影響力について書いていく。

文章力の重要性

コピーライティングってなんですの?
私も正直コピーライティングって何かわかりません。笑

セールスコピー

しかし過去に転売ビジネスやネットでモノを売っていて、
商品名や文章の内容を変えるだけで落札価格や、購入率が変わることを何度も経験している。
商品文にはなるべくキーワードを盛り込む。

例えば眼鏡を売りたいとしよう。その場合の商品名の見本。

人気の黒縁メガネです。
オリラジの藤森も黒縁眼鏡で、木下優樹菜もプライベートやブログで眼鏡をかけていて、流行トレンドアイテムの商品です!
ファッションとしては勿論のこと、ビジネスシーンでも凛々しく知的な印象を与えることができます。またご家族へのプレゼントとしても大変喜ばれている商品で、高齢者の方も若々しくスタイリッシュに使えるアイテムです。
yajirushi詳細はコチラ
(↑離脱させないよう、文末には必ずリンクかバナーを!)

 

この商品文は今、適当に考えました。
自分が眼鏡を買うシーンを思い浮かべて、自分だったらgoogle先生へ一発目になんて聞くかを想像。
この文章を考えるときにまず、メガネをかけている芸能人が思い浮かんだので文章に入れた。
芸能人はネットでよく検索されるので、芸能人の名前を盛り込むのはかなり検索に有利になる。
これはオークションのときに、かなり効果を発揮していた。
次に「メガネ」「眼鏡」の両方で検索をする人がいるだろうと想定。
そしてダテ眼鏡が流行っているので、「ダテ眼鏡」と入れた。
残りはスモールキーワードにぶつかればいいなという思いから、「人気」「流行」「トレンド」というキーワード。
これで「メガネ 人気」「流行 メガネ」というキーワードで検索した人へも対応されると思う。
この文章は適当なので短かすぎてNGだが、ミンネやネットショップ、転売ビジネスの商品説明文なら300~500文字もあればかなり十分。
長ければSEO的にも効果があるのだが、しつこい営業マンと同じになってしまい、長すぎると読まれないし顧客の買う気が失せてくるので注意。何事も適度に。

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